+ Lumière Blanche + Shop Blog

ショップからのお知らせ・クリスタルの話

『 秋のショップ改革 2023 』スタート!

 

こんにちは いつもご愛顧をありがとうございます。

二年前にも行っていた「秋のショップ改革」を今年も進めていこうと思います。背景などは先日からスタートしている note のほうでも、今後の進捗も含め、綴っていきます。


二年前とは違う理由、意図からの改革ですが、来春で20周年を迎える当店(サイトは数代目)。より良いポジションへ、向かっていけるように頑張っていきたいと思います。

 

お知らせ

Paypay、コンビニ決済の取り扱いを9月いっぱいで終了します。

クレジット(クロネコウェブコレクト)の追加ご注文の同梱や、金額修正に対応しています。

こちらは数ヶ月前から切り替えていましたが、お知らせを正式に出していなかったので改めてこちらで。以前は「不可」としていた上記2点、現在は対応していますので、カードご利用の方の(発送準備前の)ご追加、送料等の変更による金額修正なども可能となっています。

食品(ハーブティ以外)・コスメ系商品の取り扱いを終了予定です。

現在庫限りとなります。また一部例外もあるかと思います(調整中)。

雑貨も取り扱い終了アイテムは、現在庫限りとなります。

フェアトレード以外の雑貨は(一部例外もあるかと思いますが)終了、縮小していく予定です。お香など浄化アイテム等は、引き続き取り扱いを続けます。

 

2020年より、オーガニックメーカーさんの自然派アイテム、フェアトレード、世界各地の雑貨アイテムを増やして来ましたが、当面、対応できる雑貨担当スタッフさんが不在になること、昨今の食品等の値上げの状況を踏まえて、当店では、ひとまず「増やさず、縮小」の姿勢をしばらく取ることに致しました。

エシカルな観点からご紹介してきたインドを中心とした雑貨たちは当店でも人気アイテムで、私も名残惜しいのですが、また状況が変わりましたら、再度の「拡大・拡充」をするかもしれないという心の余地を残して、とりあえずの方針です。

なお、フェアトレード、オーガニックアイテムは続けて行きますので、フェアトレードのほうでも、アジアンな手仕事などの素敵な雑貨たちを、ピックアップしたいと思います。

 

店主の個人事業として運営してきましたが、今後のヴィジョンは、ショップも含めた全体の活動として、アルガンザと連動して、よりよい形をこれからまた、楽しく模索し、創造していきます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

店主

Love and Gratitude