+ Lumière Blanche + Shop Blog

ショップからのお知らせ・クリスタルの話

華やかなインド香の香りでエナジーUP!

 

こんにちは いつもありがとうございます。

自然派ライフスタイルが好きな店主は、当初はナチュラル感100%のチベットインセンスをご紹介していましたが、思い入れ、思い出のあるインドの有名なサイババの「ナグチャンパ香」を、ライナップに加えたことがキッカケで、

プライベートでも久しく使用していなかったインド香にも、心を向けてみました。厳選した結果、当店のお客様にもぜひご紹介したいメーカー、シリーズをこのたび、お迎えしています。インド香が普段からお好きな方も、お香はチベット香または日本のお香が好きという方も、ビビっと来るものがありましたら、ぜひ試してみて下さい。

まず、本日ショップにUPしました「スピリチュアルヒーリング・インセンス」は、レモンイエローのボックスで、色違いのブルーのサイババプロデュース「ナグチャンパ」と同じメーカーのもの。世界基準で良品のインセンスを生み出し輸出している老舗メーカーだけあって、クオリティの高さを感じます(が、1箱なんと220円というありがたいお値段!)。

そして、左に写っている丸い缶入りの2点は、天然の樹皮をそのまま炭で燃やして香らせるタイプ。こちらは当店でご紹介しているアロマキャンドルと同じ Song of India 社のアイテム。

 

そして今回、新着のメーカーで3アイテムずつ、入荷しています。

アーユルヴェーダにもとづいた処方で作られたインド香。

チベットインセンスのようにナチュラルな香りがします。上から、

ポジティブエナジー

アゲインスト・ジェラシー

アロマセラピー

どれも魅力的なテーマですよね!

そのままだと、美味しそうなお菓子のような香りがします。これは香りが強めなインド香においては珍しいことで、やはり古来のアーユルヴェーダ・レシピに基づくゆえだろうと思います。注目したいのは黒いパッケージの「アゲインストジェラシー」(嫉妬のエネルギーを避ける、浄化する)という感じでしょうか。

 

そして、こちらのメーカーはパッケージが綺麗。ライナップは、

グッドフォーチュン(幸運)

オーラヒーリング

ラベンダー

です。こちらは、インド香らしいパフューム感のある華やかな香り。お部屋のフレグランスや、空間を香らせたい時、良い香に包まれたい時に。

先日こちらのお香を焚いていたら、紙マスクがとても良い香りになっていて、喜んでいました(笑)。来客の前に玄関やお部屋で炊いたりするのも良いですね。

 

私自身は毎日、恐らくインドの人並にインセンスを焚いています。瞑想や、ワークをする時には個人的にはやはり、厳かな雰囲気と香りに静かに包まれる、煙も控えめなチベット香が良いなと思うのですが、

来客時には、あまりお寺のような空気にならないように(笑)華やかな香りのインド香を焚きます。また、普段の瞑想とは違って、ヘトヘトな時、特に脳や神経が疲れているような時は、目覚めるように刺激になってくれるインドの良い香りのインセンスを求めます。

しっかり空間やオーラを浄化したい時や、徹底して儀式的な意味を持たせたいような時は、レジンの天然樹脂、樹皮のナチュラルなタイプを、ホワイトセージと併用して使います。

 

プロテクションやリラックス、フレグランスはもちろんのこと、今回ご紹介するような、アーユルヴェーディックだったり、ヒーリング的なテーマでデザインされているお香も、自分自身の癒しや、元気になるためのセラピーの一つとして、取り入れられるので嬉しいですね。伝統医学であるアーユルヴェーダが根付いているインドらしいな、と思います。

こちらの3種類の2グループも、UP完了しました。

 

 

 

チベット香、インド香、天然レジン、チャコールなどはこちらで一覧頂けます。

https://lumiereblanche.shop/?mode=cate&cbid=2707926&csid=1&sort=n

お香立てはこちら

https://lumiereblanche.shop/?mode=cate&cbid=2707926&csid=3&sort=n

 

ではでは、今日はこのくらいで

Love and Gratitude

店主 Amari